fc2ブログ

運の良いキャラ

キャラによって運があったり なかったりするのかなぁ?なんて 思ったりします
また 人によっても運があるないって あるのかな?って 見てて思ってますねw
人間性の問題なんでしょうかね?
因みに私は 英雄>聖>DK ってかんじで 運がいいですw


☆聖ってなんだろ?
なんだか 戦闘職の話になりました!(IN殿
戦闘職sって いつ死ぬかわからない スリリングな状態を楽しむ! とかなにやら・・
聖とは 反対らしいですね@@; よくわかりませんが!
たぶん どの聖にも当てはまると思うのですが 死んだら意味がない って思ってます;
リザをされる身分ではなくて リザをする人ですから
一回しか入れないBG ジャクム ホンテ ビーン? では 絶対死ねませんね^^;
聖1とか 結構プレッシャーでしたね; 昔のジャクムとかすっごくこわかったです;
今じゃ滅多に死なないので あまり行きたくない!って 思ったりしませんが
やっぱり 大事な見せ場!って 時には死にたくないですね^^;
ビシャスならまた 明日くればいいよー でいいのですが・・
他の遊びだとそういうわけには いきませんよね;
そう考えると殿って落ちないし 落ちても戻ってこれるし あまりプレッシャーないですw
殿で死んだ理由の数々をあげてみると・・ 結構面白いですw
(絶対的に殺した数のほうがおおい!

♪死ぬ理由
蛙の接触死…これは昔まだHP装備がなかったころですねぇ 最近はありませんw
ラグ死…えっとぉ・・ 経験値4倍のとき これでよく死にましたね^^;
HB切れ…一番よくなる死に方 DKsが忘れてるorあたる位置にいなかった 申告漏れ
ラッシュ死?…私は経験したことないのですが 休憩中ラッシュで 死亡かな
♪死なせた理由
ヒール途切れ…蛙の攻撃には間に合うのですが 蛙の魔法無効化のふくらみ接触です
          な・ぜ・か このタイミングで HSとブレスがしたくなる私です;
          あとAレイ中タイミング悪いと死にます 一番多い死なせ方^^;
接触死?…HP足りずにつっこむ! みたいです・・
ラグ死…攻撃にあたるタイミングがずれて 死んでたー みたぃな・・

基本私の参加してる殿は 聖は攻撃バンバンしていい? かんじなので
常にAレイ バハだし やきそば マナリフ ですねぇ
ダメくらったときだけ ヒールしてます
殿蛙中ずっと ヒールしてる聖っていうのも体験しましたが 指が痛くなるし
なんだか 時間の無駄かなぁ? なんて 思ったりしました;
一応聖が攻撃したら2~3分違うんですよ!!
まぁ私もなれてないうちは 殿のみバハだし Aレイなし マナリフは切るって 形でしたが
最近は バンバン攻撃してます! つまらないので! そして 戦闘員殺してます・・(ぇ


☆戦闘職
なんだか めんどくさいですよね・・ 特にMP薬の補充が!
私には結構苦痛だったりします^^;
今日は1:1くらうことがおおくて マナエリで必死に回復してました!
HP回復なら なれているのですが(聖でいうMP薬?)
なので 1個違うものが増えると・・ 大変です!
あと 他の聖sの動きについて みてると 面白いですw
ある聖魔sのときは いつ死ぬか 怖かったのに
るるちゃまとかいーぜsのときは よくヒールくるなぁ とか 
デスペルはやぃー すごww とか 思ったりしてますw 
聖とDKの観察は怠りませんw


☆ホンテ
今日も日曜日固定ホンテに行ってきたティナですv
朝から新入生歓迎会がありまして 大変でしたが
充実した 一日になったと思ってます^^
今日のホンテの印象は・・ 集団誘惑で遠距離が走ってて!
なんだか 8人くらい? 誘惑もないのに墓がでてたことでした!
あと色々な部分から聞こえるチャットがとても印象深かった一日です^^

墓が8人くらいでた理由として 尻尾終わった後の毒霧だったらしいのですが
一回 前にも同じような死に方をした遠距離がいたので
そのとき 遠距離PTにいた 聖魔s(私とか?)は 毒霧が終わるまで
ヒールして 上の段にあがらないようにしてるんですよね
(上の段にあがろうとして 殺したようなものなんですよね・・ あはは・・^^;)
何も知らない近距離s?とか 油断した遠距離s(聖がいなぃのに飛び出した)
が 死んでしまったらしく><; ん~

後今日はHBなしで 死んだ聖sがいました;
遠距離PTの聖で HBなくて 死ぬのかな?って 思ったりしますね・・
(なんか最近誰かそういう理由で死んでる気がする; 自分も怖い;)
やっぱり死ぬのが怖いので HBなぃなら HP強化しなぃとなぁ; って
思ったりしています;(遠距離PTであることが多いので!!
遠距離sがHBありで死なないくらいのダメがくるってことですよね?
大体私のLvでHP2・4kくらぃかなぁ・・? 120聖魔で 1・7kくらいらしいので
ダメージが10000? としたら HP2kあればいいんですよね?
スタンしたら HP薬連打だし 1:1ならPエリで常に HPMAXだと考えたら
遠距離sの素HPが 6kだとしてHBで10kくらぃかな?
ガート エレレジは考慮しないで10k耐えれたら いいHPは2k
聖ホンテ参加の時 接触以外なら 10kあれば たりるのかなぁ?とか
思ったりw 近距離の被ダメもしらべておかなぃと!

すっごく大変だと印象深かったのは DKsがグルに人を誘うとこでした
っていうか やっぱりDKsって大変なんですね; 僕にはできません・・;
辞書登録がうまくいかないビスタとか 彡 とか 色々な記号って どうやって
うてばいいのやら・・ ん~ 大変><
でもDKsにとったら 当たり前! っていうのが 友チャで飛び交ってて
「なに? 皆すご@@;」 とか 思いながら眺めてたりしましたw

私が殿でチャットするとき (っていうか じゃんしsと大根sの拡声器うつとき)
よく コピペを使うのですが (途中の殿蛙の攻撃で途切れるのいやなので)
他の人もこれ 使ってるんだな~ って 思ったりしました!

あとこれは ちょっと 落ち込んでしまったのですが 
これは 一回ジャクムでも経験があって 
あほ(ぁ)主催が落ちて 遠距離sがリダになって スキル枠の墓にリザするためグルにいれるとき 
誘ってあげられず 帰還 という事件がありました
あほ主催は遠距離sのことを ジャクムだし1:1あるから 死ねないしできなかった
と かばっていましたが・・・ 名前うつだけで何で死ぬの? SEが大事ですか?
とか  こっちは極力ヒールしてるじゃない・・ って 結構否定的だった私です; 
(グル編成のときは 聖は近くにいて 極力ヒールしています
今日もそのような事件?が あったのかな? チャットみると そんなかんじでしたが
でもそれって リダsが私を聖として信用してないってことですよね? 落ち込みます・・
どうやったら 認めて? 信用してもらえるビショになるのかなぁ? なんて
思ったりもしますね! 永遠の課題です♪

そんな試練がある楽しいホンテも・・ 来週・・ 休み・・?
私なにすればいいの??w
日曜日は基本殿がなぃし 暇なので何しようかなぁ?と 模索中でありますw
サブ育てるかな?^^;


☆ジャクム
今日はギルドの「すみすあめ」sに ジャクムつれてってもらいました^^
某DK氏「あれ? ジャクム嫌いなんじゃなかったの?」
あははは・・ よく覚えていらっしゃって・・w
基本 聖で行くジャクムはあまり 好きじゃないのですが
戦闘職で行くジャクムは普通です!
(さぼれるしね☆(ぇ・・
下手なんですよね^^; PSがなぃっていうか! なんていうか!

それでもって戦闘員が足りない ということで  マィユsと助っ人sがきてくれました^^
あれ? この人どっかのブログでみたことあるなぁ(’’ とか 思って・・
そして その人のブログの内容がよくわからなかったのを 理解してしまった^^;
まぁ 関係ないけどね!!!

さて 戦闘中!
私はPGしてたり コンボで一生懸命殴ってたんですよ!
ダメは4kくらぃしか出ませんが それでも殴りました!
そして・・ でた! ACww 一発でACとか 嬉しいです><//
兜とかもでたし! スキルブックも全部出ました!

主催の すみすあめs ギルドの なぉs いーぜs らぐs
助っ人の マィユsとDルパンs? とっても感謝です><!! 

あと・・ 2回目のジャクムで落ちちゃいました;
なんでだろうなぁ?とか 思ったり^^; ネクソンのばっかやろおおおおおお
ジャクム一回で60~70%貯まるので ラッキーって おもってたのにw おしいことをしたなぁ・・w
スポンサーサイト



みんなで一緒に・・ | HOME | あるぐれーーー

COMMENT

観察されてたのね(゜∀゜;ノ)ノ

自分なんかまだまだ下手ですよ~
そんなヒール多かったのか…
もぉちょいヒールの間隔を長くしよかな…
ボタン押すのしんどいし(ぁ
2009/04/13(月) 03:28:56 | URL | いーぜ #- [ Edit ]
ACおめでと^^

るぱさんは「さくら」でホンテ初撃破メンバー
なのですよw

プロ集団WASABIになぜかいるフツーな私です。
2009/04/13(月) 03:46:46 | URL | マィユ #PahprWW6 [ Edit ]
いつもホンテでお世話になっています!
時々、ブログを見せていただいています♪

先日のホンテでグルに誘う時、安心して文字を打てなかったのは
シャティーナさんに信用がないからじゃないと思います。
その前に、ラグでお墓したことを 色々言われた後なので、
もう絶対お墓しちゃいけないってプレッシャーが、
隣でヒールをいただいていても
英字・カタカナ・漢字を切り替えながらの入力を
ラグの中 安心して できなくさせたんだと思います。

ラグがひどいPCで、責任がある職でホンテに参加するのは、
みなさんに大きな迷惑を掛けると、日頃から本人も気にしていたので、
動揺も大きかったのだと思います。
ラグで打ちにくいのなら、早く皆さんのお名前を
辞書登録しておくべきだったんですけどね;;
みなさんにもご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。

シャティーナさんは、とても上手だと思います!
同じPTになった時、いつも安心して操作させていただいていました。
私が言うことじゃないですが、落ち込んじゃだめです!
自信持ってくださいね!p(`・ω・´)q
これからもよろしくお願いします!
2009/04/17(金) 13:11:51 | URL | 桜 #a2H6GHBU [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/17(金) 13:53:36 | | # [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02« 2024/03 »04

  プロフィール

シャティーナ

Author:シャティーナ
桜サーバー
メイン 聖魔200
「シャティーナ」
殿 BG ホンテ 
ジャクム ビシャスなど
数多くのボスに
挑戦してました!

☆終了のお知らせ☆
メインが200Lvに
なったので引退します!
お世話になりました^^
2008/10/17開始
2009/11/3終了

  最新記事

  最新コメント

  最新トラックバック

  月別アーカイブ

  カテゴリ

  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

  FC2カウンター

  メロメロ

  検索フォーム

  RSSリンクの表示

  リンク

このブログをリンクに追加する

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  QRコード

QRコード
PageTop