

最近の話~♪

最近 やることが限られてきてしまって・・
ブログを他に1個かいてますv
このブログと違って ぶっちゃけて 書いてます^^
(ここって鬱ブログだも~ん!

メイポブログなのにやってること少ないんだも~ん
今日もシャティーナに10分くらい?INして~
倉庫キャラに30分INして・・(性懲りもなく15Lvキャラ作成

つまんな~ぃ!

もうまた ブログ閉鎖しちゃおうかな~ 5日まで~

大体母親のせいで5日に伸ばされちゃうし・・ INできない日・・
ホンテ行きたくとも いけないし・・(母親が監視してくるため
吸わせをしたくとも 他のPC占拠されてるし・・

優s:お前のことなんて どうでもいいよ(’’
ティナ:・・・

最近エロゲのアニメとは知らず2本くらい アニメをみました・・ が・・
普通にいい物語ジャン?(’’
感想:ヒロイン陣かわいくね?
えっと・・ これでいいのか? っていう つっこみは無視です^^

☆参考書とか 単語集とかさぁ・・
正直死にかけてます・・ 何回か終わったら PCつけて・・
ブログ書いて・・(もういっこのほう・・
それでもって 音楽聴いて(書類書きながら
過去問やって・・ 予定確かめながら色々して・・ 塾いって・・

しにそおおおおおおおおお めいぽしたいいいいいいいいいい
っていうか 親戚ども 皆しんじまえええええええええ(ストレス

愚痴はこのへんに しておきましょう


☆ロクセリが好きな人
なんだか キーボードに手を置いてると自然にロックと入力したくなるお年頃
(病気なんですよ わかります?w
なんだか やらないといけないことを考えていると 雑念が・・
(ロックとセリスがいちゃいちゃ??戦ってるシーンがぁぁぁ
現在眠くて 眠くてたまらないので 何書いてるか不明
(現在の普段の就寝時間=22時
気がつけば 2時作品まで考え付いてしまう始末・・
(勉強の力って恐ろしいですね わかります
もはや これ終わったら ロックにまみれたぃ・・(病

第646回「2009年の目標」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「2009年の目標」です。 2008年も今日で最後です。皆様にとって、この一年は、どのような一年だったでしょうか。水谷は、色々な意味で成長が出来た、良い一年でした。明日から2009年です!2009年の目標を、是非、FC2ブログに書いてみてください。水谷...
FC2 トラックバックテーマ:「2009年の目標」



目標 自由を知る

自由になること を前の年は望んでいました
前の年から 自分の夢も変わりました
そのことで いろいろ周りからも言われます
正直ほとんどの人がそのことで私をけなします

人間かかわりがあるから 生きていけるのに
そのかかわりがとても うっとおしく感じられます
本当に自由になることってなんなのだろう?と 考えてみて

自由になるということは 何も抑制がなく 
自分の思うままにできること と考えていました
実際は 私の考えてる自由など 人間の世界になく
人間は何かしら抑制があり その中に生きていかなくてはならない
小さなそんざいだと きがつきました

結局は 自由とは 人間の無謀な夢 または
自由とは その抑制の中 ほんの一瞬でいいから
思うように好きなことをすること だと思いました・・

今年は結局 なにが自由なのか を知りたいと思います
それが どのような結果であろうとも・・




えらそうに書いてるけどさ・・
前記事を流すために書いたって言う・・

2009年の製作について

メイプルストーリー関係者はスルーよろです☆

☆連絡事項☆

2009年は コミックメーカーという フリーソフトを使って製作をしたいと思います
これは チーフと プログラマーの意見です

☆このたび☆
RPGやパズルゲームという 意見も多かったですが
ショートストーリーの RPG?と いう ブックゲーム方式で 作りたいと思います;
KLCサイトが 圷sのpcが使えないと いうことで更新できないので
この ブログで 私が連絡したいと思います
本当は メイポと 分けないといけないのかも しれませんが
事情(めんどくさぃ)に より こちらにまとめさせて いただきました


☆概要☆
ジャンル SS ブックゲーム
音楽 素材ファミコン音源 (遼平sと有紀sの希望です
絵 素材を使いつつ キャラクターなどは 玲sが手書きで書くそうです
Pc絵 どっと絵 (玲sと優sが書きます 色調はまだ 決まってません
プログラム 前の年のC++が 非常に大変だったのでフリーソフトを使うことにしました
 また必要になったら どんどん 書き足す予定です

☆テーマ☆
まだ 具体的には決まっていませんので
アンケートを とろうと 思います
優sから「日常」 有紀sから「トレジャーハンティング」 
遼平sから「音楽」という意見がでています 
(前の年は ぐだぐだな 進行だったため 携帯メールなどで お願いします

☆規格☆
画面などは 美術の好きなサイズと前はしましたが ぐだぐだ進行だったため
こちらが 最初に指定したいと 思います
マスでいうと10×15(有紀s調べ) がいいらしいです
マスの大きさは 玲sと 優sに 決めて もらいます
(大体旧版は15×15らしいです 有紀s調べ
また マス制ではなく サクセス系にするかもなので
まだ 詳しくは決めて いませんが
全画面で 150×225と 考えています

☆シナリオ☆
これは テーマなどに よりますが SSなので簡潔なものが 望まれます
これは シナリオ担当者にお任せしますが
出てくる人間の数は大体1~8人で お願いします

☆期間☆
2010年まで と しますが たぶん夏までに 終わってしまうと 思われます

☆今回の連絡☆
テーマアンケートの 返答をチーフにメールしてくださぃ
シナリオ担当者は プロットを書いてください
プログラミング担当者は コミックメーカーをインストールしてください
絵担当者は 色彩を決めておいてください
音楽担当者はRetro Music Editorをインストールしてください

☆ほむぺ復興してくれる方募集☆
忍者ツールはゲーム転載できないため 素材だけ
あとは ゲーム転載できるもの

☆次は☆
12月 14日までに 各自準備お願いします

風様

メイポは今日はいつもとかわりばえなく 
殿を2。3回?だっけ? やって ドロ率4倍(ザクありらしぃ
なので いっぱい書がでて 知力目 60%書セット 財布(あ3回やったんだ(’’
もらって ホンテの準備して おしまぃ!

最近x悠激xkが一緒に 遊んでくれないで
(すぐ寝ちゃうので(’’
つまらなぃのです・・ 誰かほかに一緒に遊んでくれる(狩ってくれる)
人 いなぃかなぁ・・

リアルの事でも書こうかな・・って
明日メイポのことかくもん…(’’

リアルで最近 るるs紹介の 「うさみみ仮面」に はまり
毎日マイメロをみてます; 
↓のリンクで飛べますw
http://blog.livedoor.jp/yosh007/archives/50384149.html

学校休んで ちょっとgdgdすごしてます;
勉強しないとね;

恋とか勉強とか製作で 自分疲れちゃって
今ほしいものは 湯たんぽ か 猫 です;
ほっとして 温まりたいんです;
(もぅ 愛とか恋とか 死ねってかんじです
失恋っていうより 失意にのまれてしまって
もう 立ち尽くしてるって言うか・・
理想ばかり 追いかけてた自分が いやになります(’’
(リアルの恋愛 と 漫画などの恋愛の 違いにもう疲れたってことです

メイポ=メルヘン の世界に逃げてます 現実逃避(’’
るるsとか ふぶsとか に お姫様 扱いされて ちょっと
調子にのってます;

ゲーム作成も友達にまかせっきりで 何やってるんだか;
シナリオと テーマ曲とか は自分で作って送っているのですが;
私は ソナチネ最初でピアノをやめたので 自分自身に才能はありませんが
歌として歌って 友達に編集してもらってるんです・・
(自分で編集した曲はものすごくダメな理由;

寒い中雨にうたれて いたい・・ そんな気持ちです・・orz
明日 ホンテだなぁ・・ うん・・
卵とれればいいなぁ・・
現実世界で夢見がちな人と 付き合いたいなぁ・・
今の彼氏とかどうでもいいわ 消えちまえ・・(え 過激(’’
人間の変な欲望とか嫌いだわ・・

自分で書いたおはなしの 世界をもっと ゲームにして楽しみたい
今日この頃

MP3発見!

かなり前に 作った曲ですね~(青い;
かなり修繕点がwww



↓ある人に編集してもらった;-;
エディンの歌_070410

MP3バージョンは ほむぺのほうにのせておきますTT

↓自分で勝手にアレンジww 下手だ;;
エディンの歌 アレンジ_070425


なんか タイトルは あはは^^; ってかんじですがww
| HOME | NEXT
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

  プロフィール

シャティーナ

Author:シャティーナ
桜サーバー
メイン 聖魔200
「シャティーナ」
殿 BG ホンテ 
ジャクム ビシャスなど
数多くのボスに
挑戦してました!

☆終了のお知らせ☆
メインが200Lvに
なったので引退します!
お世話になりました^^
2008/10/17開始
2009/11/3終了

  最新記事

  最新コメント

  最新トラックバック

  月別アーカイブ

  カテゴリ

  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

  FC2カウンター

  メロメロ

  検索フォーム

  RSSリンクの表示

  リンク

このブログをリンクに追加する

  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  QRコード

QRコード
PageTop
